VOICE

マ・メゾン参番館

いつかきっとの運命を引き寄せるまで

30代/女性

今思い出しても、MA MAISONに住むまでのストーリーはとても私らしく、驚くほどミラクルに満ちていました。それまで長く住んだ街中の便利なマンション暮らしも気に入っていましたが、漠然と「次に住むところは海外で暮らすような雰囲気のお部屋がいいな」と考えていました。

そんな私の心に火を点けるきっかけとなったのは、ある賃貸物件情報サイトの物件紹介記事でした。「ワクワクする場所、見つけよう!」というキャッチコピーのとおり、「理想のお部屋」をテーマに、物件のひとつひとつが住む人の目線で丁寧に紹介されていました。

そのなかでMA MAISONシリーズを見つけたのですが、残念ながら当時は満室。「いつか引越しするときの候補に」と思い、「空き待ち予約」に登録。それから約1年、何度も記事を読み返しては、住んだときの想像で頭の中がいっぱいでした。

たまたま仕事で高畑に行くことがあり実際にみてみようと、MA MAISON参番館を目の前にしたときに、写真で想像していた以上!
まるで英国を訪れたかのような雰囲気と、絵本のなかから飛び出してきたような参番館のたたずまいに惹かれ、「いつかきっとここに住みたい!」と改めて心に決めたのを覚えています。

その一週間後、急遽引越しが決まった私のタイミングに合わせるかのように、MA MAISON参番館に空室が出ることを知り、それからはトントン拍子で入居が決まりました。

不思議とさまざまな局面で、ここぞというタイミングでいい流れができていく。「自分で運命を引き寄せているのでは?」と思えるような実感がありました。

身も心も落ち着く居場所の大切さ

その土地が自分に合うかどうかは、そこに漂う「空気や空・風が明るい感じがするかどうか」で決めていて、このお部屋に決めた理由の一つに「風が気持ちいいこと」があります。

もともと景色が広がる最上階で夕陽が見えるお部屋がいいと思っていましたが、空室が出たのがまさにそのお部屋だったのも運命かもしれませんね。(笑)

よく晴れた日には遠くに山の稜線が見えて、夕日が落ちていくのを眺められるのもこのお部屋ならではの特権。
「ここに住んだら気持ちがいいだろうな」という確信は、どこか本能的な感覚でした。

また、それまで住んでいたお部屋では、なぜか夜が怖くて寝付けず満足に眠れないのが悩みでした。MA MAISONに引っ越した今では、安心して仰向けでぐっすり眠れるようになり、「ここが身も心もリラックスできる居場所だと」気づきました。

そして、私のお気に入りは深緑の壁紙のお部屋にある千鳥格子柄のウィングチェアで過ごすひと時。

カーテンを閉めて白いクローゼットのパネルにプロジェクターで映画を投影すれば、私だけのプライベート・シアターのできあがり。

ときには紅茶を飲みながら読書をすることも。気ままで穏やかなくつろぎの時間を過ごします。

カスタムメイドで叶えた
私だけの理想のお部屋

住み始めてから、「さらに自分の好きなお部屋にしたい!」と思った私は、オーナー様に3部屋それぞれの壁紙を張り替えるというリクエストを相談しました。

MA MAISONシリーズにとって初めてのプロジェクトながら、インテリアコーディネーターの協力もあり、手持ちの家具とのマッチングや希望のテーマに基づいて壁紙をセレクト。ショウルームへも出かけて、実際のお部屋のイメージを固めながら決めていきました。

そしてできあがったのは文字通り「私だけの理想のお部屋」です。
リビングの壁はレンガ調に、寝室との仕切り扉にはネイビーのクロスを選んでアクセントの効いた雰囲気に。寝室はライトグレーのアクセントクロスの壁紙に、壁掛けパネルやバラの花が特徴的なシャンデリア風照明は、いずれもピンクが差し色になっています。

北側の別室はシックな雰囲気ながら、温かみのある色味のグリーンのクロスに白のケーシングが際立って、まるで絵画のような空間に。

また、シーズンに合わせてカーテンやソファカバー、ラグマットやクッション・ベッドカバーなどのファブリックを入れ替えて、好きなテーマに衣替えするのも楽しみの一つになりました。

それに伴い、これまで苦手だった整理整頓も日々の習慣になってしまうほど。こうして、心地のよい理想のお部屋づくりを叶える素敵な経験をさせていただいたことを、とてもうれしく思っています。

MA MAISONシリーズとの出合いから今を振り返ると、「自分で選んだお気に入りの住まいが、私の人生を変えてくれた!」と等身大に思えるくらい、大切なターニングポイントになりました。

これからも、MA MAISONでの暮らしを楽しみながら、わくわくする日々を過ごしたい。いつでも、私らしくまっすぐに。

【小さな英国村】
村長&助役(大家)より

見晴らしの良いペントハウス、コンセプトは可愛くエレガント。
いとしのわが家をカスタマイズすることで理想のくらしにする。

今回サイトリニューアルを思いついたキッカケは、入居者様のMA MAISONへの熱い想いからでしたが、リニューアル前のサイトではキチンとマ・メゾンの良さと可能性をお伝え出来てなかったことも教えて頂きました。そして、本能の感覚を大事にしてにして行動力で運命を引き寄せ、エネルギッシュに自分の夢をカタチにし、そこからさらに全てのお部屋の壁紙をカスタマイズされる決断力と行動力に脱帽しました。

クロス職人が黙々とクロスを貼り替えている間中、ずっと嬉しそうにインテリアコーディネーターや私たちと一緒に、満面の笑顔で眺められていたのが印象的でした。まさに、私たちが提唱しています「定住型カスタマイズ賃貸」を実践され、それを見事に成功させ「お部屋で人生が変わった」というエピソードを聴かせていただけたことがとても嬉しかったです。

こうして「いとしのわが家」をさらに「理想のくらし」としてカタチに出来たのも、子供のような探求心を持ちながら、大人としての考え方の両方を持たれていたからに外なりません。私たちも改めてマ・メゾンの良さやポテンシャルを教えていただき、「理想のくらし」にする無限の可能性を感じられたことに心から感謝の気持ちで一杯です。

Hさま、ご協力を頂きまして本当にありがとうございました。

仲介手数料無料・お問い合わせ・見学をご希望の方へ

メールフォームよりお問い合わせください。空室予約も受け付けております。
見学をご希望の方は、お名前とメールアドレス、希望する日時と物件名をご入力ください。
当サイト経由にて直接お問い合せ及び、ご契約頂きましたお客様に限り仲介手数料無料になります。

ページ上部へ